子供のバレーボールの様子をライブ配信してみる

カテゴリー

昨日書いたこれ、
 >子供のバレボールの試合で、3密回避で入場できる父兄の人数が
 >制限された場合に、試合の様子をライブで配信できないかなぁ?
今日の子供のバレーボールの練習で試してみました。とりえあず1時間弱。

半日とか1日配信するための電源とか、
1日にそれだけの容量のWifiルーターが要るのは当然として、
今日、気付いたのは、
Zoomって、3人以上のグループ通話だと40分の通話時間制限が
あるんだ・・・・有償版が要るんだ・・・ってこと。
丁度会社PCにZoom入れてあるので、それ使ったのですが
会社PCに有償版は入れられないなぁ。
自宅PC(ノート)はWindows7からWindows10にアップグレードした
古いものなんだよな・・・持ち出すには大きくて重いし。

今日はとりあえずPCからスマホのテザリングで配信して、
それを4Gスマホで見てみましたが、画像はコマ送りっぽい感じでした。
出す側は高速のWifiルーター使って、見る側はやっぱり
光回線をひいている家の中で見るのが現実的か。

帰宅した後に、録画しておいたものを自宅から再配信してみたけど、
この場合は、やはり送り出す側・見る側の両方が光回線引き込んだ
自宅になるので、そこそこ見られる感じです。

子供のバレーボールの様子をライブ配信してみる
それにしても上手くなったなあ。
まだ練習試合も再開されていないけど、ウチの子のチーム
かなり強いんじゃない?って気がしてます。
とりあえず練習試合でもいいから試合を見てみたいものです。



書き込んでいただいたコメントは、当ブログオーナーの承認処理後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供のバレーボールの様子をライブ配信してみる
    コメント(0)