トランポの紹介(2)

カテゴリー │DIYバイクトランポ

これは2007年に作業したのだったかな。

トランポ内の掃除をしたついでに撮影した写真で、
ベッドの状態からバイクを積む状態にするまでを紹介します。
その順の方が分かり易いと思うので。

トランポの紹介(2)

本当は一番手前にもう1枚マットを嵌めるのですが、
その状態にするのは面倒なので省略です。
このベッドキットはもともと100系用で、左側にはマットの
収納BOXがあったのですが、自分で200系に移植する際に
左側もフラットにしました。板の間状態ですが、かなり
広く使える様になりました。

大人2人でも大丈夫です。男同士は嫌ですが・・・。
この夏休みに子供を車中泊デビューさせるつもりですが、
このスペースは嫁さんと子供に占領されそうです。
自分は座席側のどこかで丸まって寝ることになりそうです・・・。(ToT)

トランポの紹介(2)

マットを外して

トランポの紹介(2)

板を外して。で、ここがミソ↑↓

トランポの紹介(2)

マットを支える部分は、ちょい奥(前方)にずらして
左に寄せることが出来る様にしてあるのです。

トランポの紹介(2)

100系の時のもともとの状態では、マット幅がそのまま
バイク収納スペースだったのですが、このマットの支えを
左に寄せる分だけ収納スペースを広げてあります。
おかげでバイクの2台積みがかなり楽になりました。
その代わり左側のスペースに収納できるマットは
3枚から2枚に減っています。
もう1枚がどこに収納してあるのかはまた次回。



同じカテゴリー(DIY)の記事
実家の和室いろいろ
実家の和室いろいろ(2024-03-23 21:06)

モトパンの補修
モトパンの補修(2023-10-22 21:26)

ライトカウル
ライトカウル(2023-08-25 00:07)


書き込んでいただいたコメントは、当ブログオーナーの承認処理後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トランポの紹介(2)
    コメント(0)