タイヤの逆履き

カテゴリー │バイク整備、セッティングセロートライアル

セローWEを2台(4JG5と4JG6)所有しているので、
WE用のチューブレスホイールが2つあり、
どちらもトライアルタイヤを嵌めてあります。
(もう車体を処分した4JG1のリヤホイールもあります。)

1つは2022年9月に新品タイヤ(D803GP)嵌めました。
https://ghl003.hamazo.tv/e9497393.html

もう1つは今年の7月に新品タイヤ(D803GP)嵌めました。
https://ghl003.hamazo.tv/e9694301.html

今は後者の方がメインで使っているセローについてます。

前者はちょっと減った状態で車体から外してあります。
このまま使わないのはもったいないし、でもちょっと減って
いるので、せめてブロックの角の残っている側を
進む側にもってくるべく、一旦リムから外して
回転方向を逆にして嵌めなおしました。
タイヤの逆履き

チューブレスタイヤ交換作業のカン?を取り戻せて
きたので、一発でとは言わないものの、そんなに苦労せずに
交換できました。
(小型のコンプレッサーでチューブレスリングとか無しで。)

とは言え、体力落ちてきているので、それなりに疲れます。
でもまあ良い運動になりました。



同じカテゴリー(バイク)の記事
スプロケット
スプロケット(2024-04-26 08:27)

携帯工具
携帯工具(2024-04-10 17:58)

バイクの洗剤
バイクの洗剤(2024-04-06 22:02)


書き込んでいただいたコメントは、当ブログオーナーの承認処理後に表示されます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイヤの逆履き
    コメント(0)